2021

12.8

blog

創立6周年。神田明神に参拝しました。

noimage

年に一度、創立記念前後の縁起の良い日を選び、神田明神に参拝しています。

創立記念日は11月なのですが、七五三で混雑するため、12月に来るようになりました。

神田明神は言わずと知れた江戸の商売繁盛の神様。弊社は氏子でこそありませんが、徒歩圏内のお膝元ですので、ご挨拶は欠かせません。

お守りいただいているおかげか、起業しても5年以内に廃業するケースが多いと言われる中、多くのお客様にご支持いただき、コロナ禍もなんとか生き延びることができました。本当に、ありがたいことです。7年目も、しっかり地に足をつけ、「核心を言葉に」を心に、精進してまいりたいと思います。

参拝では御祈祷もお願いしているのですが、この日は「一粒万倍日」「神吉日」と吉日だったにもかかわらず、ガラガラで昇殿は貸切!

神田明神の御祈祷は、最後に巫女さんが「福を授けます」と言いながら、鈴を頭上で鳴らしてくださいます。そしてこの音がなんとも、本当に福が天から舞い降りてきているような音で、癒されるのです!

一見ならぬ、一聞の価値ありですので、神田明神で参拝される方は、ぜひ一度、御祈祷を受けてみてはいかがでしょうか。(ちなみに、初穂料はカード払いも使えます)

news & blog top

contact